SSブログ

宮下紗知 バスガイド [ニュース]

スポンサーリンク




亡くなったバスガイドの宮下紗知さん。

ゴールデンウィ-クに起きた関越自動車道バス事故で
亡くなられた方のお一人です。

宮下紗知さんがバスガイドとして乗っていたのかと思いましたが違うのですね。
高岡市の加越能鉄道にバスガイドとして務めていて客として乗っていたということです。

富山県高岡市といえば、加賀藩2代目の前田利長の城下町。
今も土蔵造りの家が多く保存されているところです。



バスの運行会社は、千葉県印西市の「陸援隊」。
バス会社の経営体質に問題があるのか、
旅行を企画した会社の設定に無理があったのか。

警察は徹底的に調査をして、このような事故が二度と起きないようにしてほしい。

夜行バスを利用するときは料金設定だけではなく、
運転手が一人のワンマンカーかどうかも今後はチェックする必要があるかもしれません。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SEO対策済みテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。