SSブログ

ヒッグス粒子 ノーベル賞受賞 [ヒッグス粒子 ノーベル賞]

スポンサーリンク




ヒッグス粒子の発見がノーベル賞受賞!

神の素粒子ですから。
これで仏教でいうところの色即是空、空即是色が科学的な証明に一歩近づきました。

質量の無いものに質量が発生しこの世に誕生する。
またその物質の質量がなくなりあの世に戻る。

お釈迦さんは2500年前にこのヒッグス粒子的なことを悟っていいましたからやっぱり凄い。


Q


ヒッグス粒子で韓国人ノーベル賞確実! 日本人は悔しいですか?

A


ヒッグス粒子で韓国人ノーベル賞確実なんですか。それは嬉しいことだが、イギリス人のピーターが確実なんじゃないの。
「イギリス人の祖先が韓国人である事を知らない低能ネトウヨは回答を取り消せ」っていうか。そこまでの低能って韓国人にいたのかい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E...

ニュース


「ヒッグス粒子」ノーベル賞=提唱の英教授ら、物理学賞


 スウェーデン王立科学アカデミーは8日、2013年のノーベル物理学賞を、万物に質量を与える「ヒッグス粒子」の存在を提唱した英エディンバラ大のピーター・ヒッグス名誉教授(84)とベルギーのブリュッセル自由大のフランソワ・アングレール名誉教授(80)に授与すると発表した。ヒッグス粒子を発見したスイスの欧州合同原子核研究所(CERN)の実験には、多数の日本人研究者が貢献した。
 ヒッグス氏らは1964年、宇宙のあらゆる所を満たしている素粒子によって他の素粒子の動きが邪魔され、動きにくくなることで質量が生じるとの理論を発表した。土台になったのは、08年にノーベル物理学賞を受賞した南部陽一郎米シカゴ大名誉教授(92)が60年に提唱した理論だった。
 この素粒子はヒッグス粒子と呼ばれ、半世紀にわたって探索が続けられてきた。南部氏らが構築した物理学の標準理論で存在が予測された素粒子の中で唯一見つからず、「神の粒子」とも言われた。 


スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

SEO対策済みテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。