SSブログ

ミヒッグス粒子の費用が激安 [ミヒッグス粒子の費用]

ヒッグス粒子の検証と評価。

Q


ヒッグス粒子ってなんですか?

A


簡単に言うと、素粒子に質量を与える粒子のことです。

1964年、イギリスの物理学者ピーター・ヒッグスは「ヒッグス機構」を提唱しました。ヒッグスは、超高温だった宇宙が冷えた結果、「ヒッグス粒子」が真空に充満したと考えました。そして、光速で飛んでいた素粒子の一部がヒッグス粒子にぶつかって速度を落とし、質量が生まれたのではないかと考えたんです。

質量というのは、物体に力を加えた時の加速のされにくさのことです。つまり、同じ力を加えた時、少ししか動かないものほど質量が大きいということができます。

ヒッグス機構では、ヒッグス粒子に対する反応のしやすさによって、質量の大きさが決まると考えます。つまり、ヒッグス粒子にぶつかりやすいものほど加速されにくく、ぶつかりにくいものほど加速しやすいと考えるんです。

現在の素粒子物理学の基本となっているのは、「標準理論」とよばれる理論です。標準理論は、ヒッグス粒子が存在することを前提に作られたものですので、標準理論にとって、ヒッグス粒子はなくてはならない存在となっています。ですので、現在実験によるヒッグス粒子の発見が期待されています。

備考:正確にはヒッグス場という場が粒子のようにふるまうということで、ヒッグス粒子はヒッグス場と書くほうが正確になります。ですが、わかりやすさを優先し、ヒッグス粒子と書かせていただきました。

関連質問



ニュース


ノーベル物理学賞、ヒッグス博士ら2人に


 スウェーデン王立科学アカデミーは8日、2013年のノーベル物理学賞を英エディンバラ大学名誉教授のピーター・ヒッグス博士(84)とベルギー・ブリュッセル自由大学名誉教授のフランソワ・アングレール博士(80)に贈ると発表した。

 賞金800万スウェーデン・クローナ(約1億2000万円)は、2人で分ける。

 2人は、宇宙誕生後、物に質量(重さ)が生まれた仕組みの理論を1964年に相次ぎ発表。質量を生み出した粒子は、後にヒッグス粒子と呼ばれた。昨年7月、日本の16機関が参加したスイスの加速器実験で粒子の存在が確認され、受賞につながった。装置の開発にも日本企業が多く貢献した。

関連ニュース



nice!(0) 

小室直樹の大予言 [書籍]

小室直樹の大予言を読んだ。

小室直樹と幸福の科学の関係、
小室直樹の過去世などが書かれている。

この本、ちょっと気になることがる。

小室直樹が亡くなったのが2010年9月。
今回の霊言が収録されたのが死後役2年。

なのに、小室直樹が天国か地獄かという論点はなく、
天国にいる前提で話しが進められている。

直木賞作家の故・景山民夫氏が、小室さんと友達でした。
その縁で、小室さんは、おそらく、私の著書をほとんど読んでいおられたのではないかと推定します。
(同書p.24)


とあるがこれは疑わしい。
仮に読んでいたとしても、幸福の科学の教えには賛同していない。

小室直樹の著書『日本人のための宗教原論』で、
下記のように書いている。
オウムは地獄は実在すると思い込んでいた。~略~
地獄は実在しない。人を導くために喩え話として仮に考えておいたものにすぎない。
(日本人のための宗教原論 p.17)


その他、イエスや釈迦の生まれ変わりも否定している。

この観点からいくと普通は地獄に堕ちると思われる。

しかし、今回の霊言では地獄に関する部分はまったく触れられていない。

景山民夫と話をしているという件があるので、
菩薩界あたりに帰っていると思われる。


他にも、「「宗教の大復活」が日本と世界を救う」という
話が出ているが、生前の小室直樹の著書を読む限り
宗教を評価しているようには思えない。

宗教を理解しなければ世界はわからないとは言っているが、
神や、霊、死後の世界を確信しているようにはとれない。

そのような小室直樹が死後2年で、
どのような経緯で天上界に帰り霊言出来る状態にまでなったのか。
ここんところが非常に気なるが、語られていないのが残念。


【小室直樹の大予言】

<<目次>>
1 「予言者」的な力を発揮した小室直樹氏
2 予言のもたらす「功罪」とは
3 大中華帝国の分裂が始まる
4 「海賊経済学」と最後の皇帝へのシナリオ
5 「アメリカの正義」復活の条件
6 中国と韓国が抱える「欺瞞」
7 日本の左翼の「正体」
8 幸福の科学が「精神革命」を成就する
9 「宗教文明の対立」を乗り越えるには
10 「宗教の大復活」が日本と世界を救う
11 「小室直樹の霊言」を終えて



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

丹羽宇一郎 スパイ [ニュース]

丹羽宇一郎 スパイなのか?

丹羽宇一郎元中国大使は中国のスパイなのでしょうか?

このおっさん、性懲りもなく講演会で、
わけのわからんこというてます。

名古屋大学で、
「このままほっておいたら最悪の場合、
40年間の総理(全員)の努力が水泡に帰すかもしれない。
(関係修復に)40年以上の歳月がかかる」
とさ。

いったいどういう方向の努力をしてきたのでしょう。

中国を日本以上に発展させる為の努力としか思えません。

この数十年の間の
両国のGNPの伸び率を比べらら驚きます。

そして中国は儲けたお金で空母です。
空母を造って日本侵略に向けて準備万端です。

大使として赴任中に、
自分の乗った車の日本国旗を奪われておきながら
何をのうのうとしているのかってことです。

昔の武士なら切腹してますよ。
(武士は昔しか居ませんけど)

丹羽宇一郎には日本を愛する気持ち、
日本の国益と考える意識があるんでしょうか。

中国がここまで発展したのは、
日本企業がバカバカ中国で工場建てて、
現地人を使って雇用を生み出したことの
貢献度は少なくはないと思います。

それを恩を仇で返すような中国。

日本企業の工場は一日も早く
日本に友好的なアジアの国へ移るべきです。

ユニクロの柳井社長は中国に執着してますが、
何を考えているのでしょうか。



 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121020-00000054-jij-pol
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

台風情報 17号 大阪 [気象情報]

台風情報 17号 大阪について。

超大型の台風17号。


東海地方には30日昼過ぎから10月1日未明にかけて、
かなり接近する見込みで上陸する恐れもありそうとのことです。

大阪には既に暴風警報、大雨注意報が発令しています。
30日昼過ぎから30日夜のはじめ頃まで暴風や高波に警戒して下さい。



該当する地域の方は対策を十分にお願いします。
ベランダの植木鉢や洗濯物。
物干し、ハンガーなどの飛びやすいものは室内に片付けるが
しっかりと括りつけて固定しましょう。

【1日午前0時までの24時間雨量】
・三重県300ミリ

・愛知県200ミリ

・岐阜県150ミリ

と予想されています。

気象庁>>>台風17号警報情報

台風17号は30日午前0時現在で中心気圧940ヘクトパスカル。
中心付近の最大風速は45メートルで最大瞬間風速65メートル。

強い勢力のまま時速約50キロで暴風域を伴い上陸し本州を縦断する恐れがある。

雨量も多く、奄美大島では1時間に96.5ミリを観測した。

30日は大潮で潮位が高いので高潮にも警戒が必要です。
紀伊半島から東海にかけては30日午後5〜6時ごろの満潮時刻と重なり、
さらに潮位が増す恐れがあります。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120930-00000002-mai-soci
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

大沢樹生 息子 虐待 [スキャンダル]

大沢樹生が息子を虐待?
長男が週刊文春で虐待を激白

しかし、元光GENJIってろくな男がいませんな。
薬と暴力のオンパレード。
失敗作のアイドルは後が辛いな。

激白しているのは、
大沢樹生と喜多嶋舞元夫妻の長男15歳。

親権が喜多嶋舞から大沢樹生写っている息子ですね。
何か、新しい嫁さんとの間でこじれているのでしょうか。

虐待が始まったのは3歳の頃から。
まずは、母親の喜多嶋舞から。



・保育園の弁当を残すと殴る
・小学校に入る頃には浴槽に沈めたり包丁をのど元に突きつける。

一歩間違えたら死んでますよこれ。


そして父親の大沢樹生も喜多嶋と離婚後虐待を始める。

・パンチが15分続く
日本刀を突きつけ「引いたら死ぬぞ」と殴りつけた

サンドバッグじゃねぇって。
なんで日本刀を持ってるんだこのおっさん!


大沢樹生の事務所と喜多嶋舞の事務所が発表したコメントが違うのが気になる。

大沢側は、
「大沢は息子のために努力してきましたが、書かれていることと事実が異なることが多々あります」

と微妙に虐待を認めるような感じ。


喜多嶋側は、
「事実無根です。今後、親子関係が良くなることを望んでいます」
完全否定

しかし、虐待がなかったのなら今更わざわざ息子が告白するかなぁ。

大沢樹生は、
「あの子は虚言癖があって心療系のクリニックに通わせています」
と話しらしいけど仮にそうだとしても虚言が先か虐待が先かが問題。
3歳の子供の言うことを虚言癖とはいわないだろうからね。

先日、息子が死産でいたとの報告もあったけど、
神様が第二の犠牲者が出るのを避けたのかもしれません。

あるいは、長男は喜多嶋舞を思い出させてイラつくとか。

いずれにしろ、この人いつか何かやらかして捕まるのではないでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

篠谷聖 強姦 逮捕 その裏事情? [ニュース]

篠谷聖が、警視庁町田署に10日、強姦致傷の疑いで逮捕されました。

酒に飲まれてしまい、理性で抑えることができなかった」と容疑を認めているとのこと。


「酒に飲まれてしまい」
ここが今回の事件のポイントではないでしょうか?

人はお酒に酔えば酔うほどに意識が朦朧とします。
酔えば酔うほど強くなるのは酔拳だけです。

本人の意識が朦朧とするとどうなるか?

本人ではない、別の意識が入ってくるのです。

仮面ライダー電王って憑依ライダーでした。


「取り憑かれた」とか「憑依された」とか言いますよね?
そういうことです。

特にお酒に酔うと、色情霊、阿修羅霊が入ってきます。
色情霊が入るとどうなるかわかりますよね?
ムラムラして抑えられなくなります。
今回はこのタイプだと思われます。

「だったら、篠谷聖が悪いんじゃないじゃん!」

と思うのは包茎早計です。

本人の心の中にある物に同通した者がやってくるのです。
だからたとえ原因が憑依現象にあるとしても本人の責任なのです。


阿修羅霊が憑くとどうなるか?
聡明なみなさんはお分かりですね?

そうです。暴れまくります。

歌舞伎役者が酔って大暴れしましたよね?
あんなふうになります。

だからお酒は怖いのです。

肉体だけでなく精神を病むのです。
それに、酒場はそういう煩悩を持って成仏できなかった霊がたくさん集まっています。取り憑かれないほうが不思議なくらいです。

Yahoo!知恵袋


篠谷聖くんが逮捕されたことについてファンの方はどう思いますか? 私は、聖くんの...
篠谷聖くんが逮捕されたことについてファンの方はどう思いますか? 私は、聖くんのファンだったのでショックです。 矢吹卓也くんも好きだったので、こう続けてテニミュキャストが逮捕されるのは本当に悲しいです。 ミュージカル・テニスの王子様


篠谷聖って最低だと思いますか?
篠谷聖って最低だと思いますか?


篠谷聖はやはり篠谷 聖 篠谷聖のネットで問題の動画があるって聞きました! 誰か知...
篠谷聖はやはり篠谷 聖 篠谷聖のネットで問題の動画があるって聞きました! 誰か知りませんか?!


篠谷聖 逮捕! 篠谷聖くんがブログで紹介していた運.勢鑑定士がすごすぎる めちゃく...
篠谷聖 逮捕! 篠谷聖くんがブログで紹介していた運.勢鑑定士がすごすぎる めちゃくちゃ的中させられちゃいました。 しかも、無料なのに.... 篠谷聖くんのブログに載っているの、見た人他にもいますか?


篠谷聖 モルモン教 篠谷聖 プリクラ ゆい ジッパー 2ch と検索で出ますが猥褻疑惑...
篠谷聖 モルモン教 篠谷聖 プリクラ ゆい ジッパー 2ch と検索で出ますが猥褻疑惑の動画ってあるんですか!?


篠谷聖くん。本当、最悪です。篠谷聖くんのファンだったのに、、、 あんなクズ男の...
篠谷聖くん。本当、最悪です。篠谷聖くんのファンだったのに、、、 あんなクズ男のためにコンサートまで行ってた と考えると、悔しくてたまらないです。 なんか、少し前のブログで篠谷くんが紹介してた恋愛.鑑定で 「性へのエネルギーが強すぎる」 「程よく発散することが大切です」 って出た!俺は変態か(...


若手俳優が逮捕!! 篠谷聖(22)って 誰ですか? (・◇・)?
若手俳優が逮捕!! 篠谷聖(22)って 誰ですか? (・◇・)?


テニミュ俳優、篠谷聖容疑者に生きてる価値はありますか? テニスの王子さま ミュ...
テニミュ俳優、篠谷聖容疑者に生きてる価値はありますか? テニスの王子さま ミュージカル嵐


強姦致傷容疑で逮捕された俳優、篠谷聖容疑者に一言をどうぞ。
強姦致傷容疑で逮捕された俳優、篠谷聖容疑者に一言をどうぞ。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120910-00000540-san-soci
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大阪 ゲリラ豪雨 [ニュース]

大阪のゲリラ豪雨すごかったですね。
私は、あの雨雲を見ていて何か意思があるように感じました

この動画すごいです。雨の降っているところ仕切られたようにくっきり見えます。


自分の国の領土すら守ることもできない日本人への天からの警告ではないでしょうか。

ニュースを見ていると日本を滅ぼそうとする方向の話ばかりです。
ほんとうにこのままでいいのでしょうか。

日本人は心の底から反省しないといけない時期に着ているのではないでしょうか。

国土外国の侵略から守れない民主党政権。
それを両手を上げて喜び迎えた国民。
感情敵で民主主義の欠陥丸出しの脱原発デモ。
消費税の増税。

このままでは日本は終わるのかもしれません。


大阪の長居公園に雷(かみなり)が落ちて人が亡くなったようです。

8月18日には、長居陸上競技場でイベントが行われル予定でした。
ELT、EXILEなどが出場予定だったようです。
そのため大勢の人が集まっている中での落雷でした。

そのイベントが始まる前の午後2時20分ごろ、
長居公園の樹木に落雷があり、女性3人が倒れていたそうです。

近畿を襲ったゲリラ豪雨の影響です。
ほんとうにすごい雨、風、雷でした。

日本神道の神々は、雨、風、雷で怒りを表すといいます。


私も出勤していたのですがとにかくすごかったです。
突風で事務所のドアが開いて歪んで閉まらなくなりましました。

どこからとも無く1m角ぐらいの看板の破片のような透明の板も飛んできました。
倉庫のガラスも割れました。

外を見ると稲妻が横向けに走っていました。
地球の終わりってこんな感じなのかもと思いましたね。

大阪 水没 画像
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

大津市 中学校 加害者 写真 [ニュース]

大津市 中学校 加害者 写真がネットでは見られるようです。
こういうのは手放しで賛成できません。

万が一間違いだった場合、ネットに掲載した人物は責任を取る覚悟はできているのでしょうか?
正義のヒーロー気取りなのでしょうか。

滋賀県大津市皇子山中学校いじめ自殺事件。
確かに問題が多そうです。

一番の問題は、大津市皇子山中学校の担任と校長でしょうか。
ここの学校の教師はどうやらいじめと犯罪の区別がつかないようです。

加害者の親は自分たちが被害者であるというビラを配っているとか。
本当に被害者であるならビラ配るより警察に相談すればいいと思うのですが。

大津市はこの頃おかしいのです。

怪しげな団体が蠢いています。

大津市に某教団が学校を建設しようとしているのにも地元住民がもう反対しています。
左翼、人権運動家、同和地区。
今の大津市はこれらの意に沿わないものは一切許さない許さないようです。

現在の日本の縮図を見るようです。
大津市は衆愚政に陥っているのではないでしょうか。

しかし、警察までがまともに機能していないとするならば困りますね。

大津市ではいじめられっ子は報われませんね。
一方いじめっ子は、殺人すれすれのことをしたとしても転校すればOKってことでしょうか。

この事件をどう処理するかで越直美市長の手腕、思想が問われますね。
この人の価値判断を信用していませんがさてどうなりますか。

市長への提言箱
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

山岸舞彩 放送事故 画像 [女子アナ]

山岸舞彩 放送事故 画像をググる!

NHKのロンドンオリンピック放送中継番組現地キャスターに山岸舞彩(やまぎし まい)さんが起用。

山岸舞彩といえばミニスカ!
「番組でミニスカートをはくな!」と心ない人から苦情から殺到したという強者。



美人でスタイル抜群で美脚。
そりゃぁ、嫉妬を買います。

ゴルフは小学校3年生から始めて5年生から大会に出場ですって。
スミマセン。
ちょっと腹立って来ました。

小学生のころからゴルフやってて、大学までずっと私立。
さぞやお嬢様なのかと思うと、
おとっつぁんが築地市場(場内市場)で、老舗卵焼き店『山勇』を経営してるという。
老舗だから儲かっているんでしょうか?

しかし、才女ですね。
ゴルフ、水泳、書道。
かなり努力しています。

ミニスカに文句いっている人はどんだけ努力した人たちなんでしょうか。
ゴロゴロしながらテレビ見て、スナック菓子食べて…。
違うか、そんな人は嫉妬することもないか。

もうちょっとばりばり仕事しているような人かな。
遥か彼方のと~い存在には嫉妬しないし。


山岸舞彩って今日ググって初めてしりましたが可愛いです。
ただ、画像によってばらつきがけっこうあるけど。

胸は何カップくらいでしょうか。
これも写真によって大きく見えたり、小さく見えたり。

山岸舞彩みたいな美人が中継してくれるならオリンピック見ようかな。
特に見るつもりはなかったんだけど。
もしかしたら放送事故でおおっ~っつ!
てな動画も見られるかもしれないし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

さかもと未明 ゴミ屋敷 [芸能]

さかもと未明 ゴミ屋敷って何のことかと思ったら、
以前に「スッキリ」という番組で、 「決死の大そうじ4日間 未明の“ゴミ屋敷”完全撤去」!!
ってのをやったみたいです。

さかもと未明って汚女なんでしょうか。

こんな感じなんでしょうか。


私の勤め先の上のマンションの住人がこんな部屋でした。
男ですけど。
部屋の前を通ると小さな虫がいつも飛んでいました。


閑話休題

さかもと未明さん。
みようによっては美人です。

今年の1月にお医者様と再婚されたようです。
「女の幸せはキャリアでなく結婚だわ」
と、キャリアウーマンの心を逆なでしそうな発言もしています。

さかもと未明の漫画は読んだことないのですが、
この方は保守派の人のようです。

「生物学的にも、男女平等はうそ。女は消耗品」

消耗品にならないようにがんっばたようです。
その成果がこちらに。
女子のお値段

膠原病を患って闘病されているようです。
膠原病の原因、治す方法を聞いたことがあるのですが忘れてしまった。
覚えていたら後で追記します。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
SEO対策済みテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。